ティガーとレオとママの日常

*2にゃん日記&日常の出来事*

ニャンズ&三社参り&珍百景

皆さま、こんにちは(*'ω'*)


ティガーとレオ♫


おしゃべりで天真爛漫ティガー(´ω`)4,075g


シャイでナイーブな男の子レオ(´ω`)4,970g


*ルネルネ日記*


14日に久しぶりに休めたので

初詣三社参りで3神社に行って来ました。


先ず 鹿児島神宮

各酒造会社の焼酎が奉納されています。


次は珍しい神社 和気(わけ)神社

猪が祀ってあります。

神社内には白い猪の和気ちゃんがいます♫

和気ちゃん、お昼寝中でした(*´-`)

亥年だからでしょうか、参拝者が多く賑わってました。藤棚がとても綺麗な公園が隣接していて、4~5月はとても賑わいます。


最後に毎月訪れる 霧島神宮

参拝者が多く、とても賑わっていました。


こちらも県内の酒造会社の焼酎が奉納されていました。

↑焼酎150本程、節分の日の豆まきの景品になります♫


帰りに霧島の観光地 テレビの珍百景で紹介された 霧島神話の里公園に寄ってみました(*´ω`*)

国立公園の中にあり、標高680mの高台にある公園です♫

遠くに桜島、新燃岳、高千穂峰、韓国岳などの大パノラマが見渡せます。

雄大な景色を見ながらロードトレインとリフトで登り、帰りはロングスライダーで降ります。

アラ還にはちょっと恥ずかしい乗り物…でも絶景でスリルもあって楽しかったです(*≧∀≦*)

今回すっかり観光案内ブログになりましたね〜(*´ω`*)


皆さま、お風邪ニャどひかれませんよう

ぬくぬくでお過ごしくださいニャ♡

↑ファンヒーターの上は少しだけあったかいニャ♫

×

非ログインユーザーとして返信する