ティガーとレオとママの日常

*2にゃん日記&日常の出来事*

小さな困りごと(´・ω・`)

ムラゴンの皆さまこんにちは〜(*´∀`)♪



今日は2にゃんの小さな困りごと…



ティガーとレオのオテテの毛☝︎問題です。


肉球の間の毛が伸びてモジャモジャで


ジャンプして着地した時にツルツルの場所だと


滑ってしまいます。




レオのオテテ↑↑


2にゃんともカット無理、全力で抵抗!


暴れて爪切りもさせてくれないので


動物病院で爪切り頼みます(´・ω・`)


暴れるとハサミでチョキチョキは危なくて


肉球間の毛を切る良い方法は


ないですかね〜>_<




ところで


ママのダイエットσ^_^;


ぼちぼちと食事の改善してます(*´ω`*)


実践しているのは


白米に20%ほど麦を混ぜて

食物繊維と緑黄色野菜を多めに


大好きな麺類とパンを断ち(パチパチ)


良い油 オメガ3を食事にプラス


マグネシウムの多い食品→大豆、アーモンド、昆布、ワカメ等

(ダイエットでの抗ストレスの為に必要)


ビタミンB2の多い食品→豚肉ヒレやレバー

(ダイエットに必要)


ミネラルとビタミンを補充して


ビールは…減らして(๑˃̵ᴗ˂̵)


腸内フローラの為に発酵食品を毎日取って


週2回スロースクワット٩( 'ω' )و


などなど…実践中です☆


体重はマイナス1.5キロ


3ヶ月以上続かないダイエットは


ダメらしいですσ^_^;


目標マイナス8キロ☆



ママは長く整体師、アロマセラピストの


仕事してました。


3年前に会社立ち上げてから整体の仕事を


する機会が減り、あっと言うに太り


今回 3年前の体重に戻すべく


頑張ってます٩( 'ω' )و


長々のブログにお付き合いいただき


ありがとうございました(*´ω`*)




♪♪♪

×

非ログインユーザーとして返信する