ティガーとレオとママの日常

*2にゃん日記&日常の出来事*

夏の定番とダイエット(´ー`)

こんにちは(*´ω`*)



久しぶりの2にゃん抱き、


随分重くなりました。



ティガーが4,370g


レオが4,750g




レオ少し痩せました。



ママの体重停滞か…痩せてません( ´Д`)y━・~~


ママの夏の定番メニュー♡


宮崎の『冷や汁』


息子の好物なので時々作ります。


祖母がよく作ってくれた


冷や汁ご紹介します(´◡`๑)


〈4人分〉

①カマス2匹(弱火でじっくりカリッと焼きます)


②ほぐして身だけをすり鉢でよーく擦り

(小骨や皮をよく取り除きます)


③麦味噌80gを入れ一緒に擦ります


④冷水700~750ccを少しずつ加えます。

(お好みの塩分で)


⑤薄切りのきゅうりと千切り青じそを入れ完成

(お好みで崩した木綿豆腐、白ゴマ等も)


麦ご飯にかけていただきます(*´ω`*)


職場でランチです🍽




ママはこの時ご飯量を半分にして


崩し豆腐をプラス


ダイエット冷や汁で…(*´∀`)


カマス焼きですり鉢擦り…


苦労して作ってみましたが、


簡単にシーチキンノンオイルやサバ水煮缶


でも作れます(^-^;

(いりこ出汁をプラスして)




カレーも定番ですね♪


ご飯量を減らし、ゴーヤ、パプリカ


を炒めてとろけるチーズ少々トッピング♪



毎食少しご飯量を減らしてます(^-^;


息子が脂肪と同時に


筋肉量を減らさないように


BCAAなどを補いながら


ダイエット進めるように!と分けてくれた


オススメのサプリも飲んでいます(*´-`)





少しずつ…ぼちぼちと頑張ってみます(*´ω`*)


本日ママの母校ナインが宮崎代表で甲子園!


応援せんといかんちゃが!


厳格なミッションスクールだった母校、


今や共学になり野球部も活躍してて…


後輩達が頑張ってる姿嬉しいな╰(*´︶`*)╯♡



宮崎のサンAさんの柑橘ドリンク


デザインが可愛くて買っちゃいました♪


皆さまお体に気をつけて


猛暑を乗り切りましょうねヽ(*´∀`)


♡♡♡

×

非ログインユーザーとして返信する