ティガーとレオとママの日常

*2にゃん日記&日常の出来事*

あれこれ日記(*´-`)

皆さま、こんにちは(o^^o)


ティガ*レオ達はマイペース♡


ご紹介①

私の20数年来の友達Sちゃん♡

昔からひたむきで優しさ溢れる女性

今や…行動力と強さも加わり、

鹿児島県動物愛護ボランティア団体を

作り活動しています(*'ω'*)


そんな彼女達のひたむきな活動はハード。

県内の保健所からの*救出*に奔走!

毎月開催されるフリマ販売で団体の

運営資金の捻出。

私も何か少しでもお手伝いしたくて

出品用の品物を届けてきました。


保護猫さんだったレオを紹介してもらい

本当に感謝でいっぱい(*´-`)


これから自分が手伝えることを考えて

いかなくては…


小さな大切な命を繋ぐために✨


彼女達は昨年殺処分から救えなかった

犬さんたちの写真を胸に

今日もひたすら走っています。


* * *

GWの唯一の遠出は

宮崎に墓参りに行ったこと。


1年ぶりに故郷の墓参、

所有の荒れていた畑には蕎麦が植えられ

綺麗な花が咲いてました♪

ご先祖様も喜んでいそう…

親戚のKさん、管理していただき感謝です。


近くにオープンしたての道の駅

寄ってみましたよ(^-^)

野菜が安くて♪

たくさん買いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

* * *

大好きなラーメンのご紹介②


*ニララーメン*

ニラを練り込んだ緑の麺のラーメン🍜

さっぱりスープとツルツルの麺

たっぷりの野菜とニンニク♪

元気を出したい時に食べます!

鹿児島へお越しの際はどうぞ❣️

🌸



🌸

×

非ログインユーザーとして返信する