ティガーとレオとママの日常

*2にゃん日記&日常の出来事*

ティガー*レオ 仲良く過ごしてました♬

皆さま、更新が大変遅くなりました(*´ω`*)


遅ればせながら、

明けましておめでとうございます♬


明けましておめでとうニャ♪

今年もよろしくお願いいたしますニャ♪


寒いとぴったんこ寄り添って寝てます♡




年末年始は子供達が次々に押し寄せ、

人見知りニャンズは逃げ続けていました(´Д` )


お嫁ちゃん持参の『ちゅーるの黒毛和牛』

という必殺のおやつで次女夫婦に捕まり

カメラから目をそらさず…

でも食欲に負けたレオ(๑˃̵ᴗ˂̵)

怖くて目がそらせないレオ

ちゅーるの魔力に負けるレオ


次女の一眼レフで延々撮られてました(*´∀`)♪

いつもと違ったショット📷




そして、ママは

年末から体調を崩してましたσ(^_^;)

微熱と身体の痛みと咳、食事が取れない…

寝込んで5日目に病院を受診すると、インフルエンザA型出ましたよ〜ってσ(^_^;)

10年ぶりのインフルエンザに1週間ダウンでした。


大晦日に寝たり起きたりしながらおせち作り、

年末年始は子供達夫婦3組と過ごしたけど

奇跡的に誰にも移らず、良かった〜(*´◒`*)


12月15日は短大の友達と小旅行♡

霧島神宮↑

霧島民芸村↑

霧島キャッスル↑


年末はご高齢者レスキューの仕事の依頼で

〇〇屋敷の片付けと掃除に…

こういった依頼もしばしばあります。

そちらのお宅には劣悪な環境の下

十数匹のニャンズが…

糞尿にまみれたお部屋の中の猫さん達は

ネコ団子になり寒さをしのいでました(;ω;)

高齢化時代、様々な悲惨な現状と出会います。



今年は思い込みを捨て、色んなことにチャレンジしてみたいな〜

一度きりの人生ですから…ね(*´ω`*)




君たちも一度きりのにゃん生を謳歌してね♡


×

非ログインユーザーとして返信する