ティガーとレオとママの日常

*2にゃん日記&日常の出来事*

ティガーの異変。。

皆さま こんにちは(*´ω`*)


***

ティガー異変がありました。

今週初めティガーの具合が急に悪くなり

嘔吐が酷くフードを食べなくなり

病院に急行、脱水症状と検査の為入院!

2~3日前から毛玉を出したそうな様子が

あったので心配してましたが…

エコーとバリウム検査の結果、腸の詰まりが

あって1日入院治療を受けました。

詰まりの原因はやはり毛玉。

脱水症状は良くなり、まだもう少し

入院治療が必要だったそうですが

ティガーには入院ストレスの方が悪いという

先生の判断で自宅療養になりました。

病院ではフードも水も摂らずひたすら鳴き続け

病院はティガーにとって大変なストレスだった

ようでした。


そして帰宅するとレオと再会を喜んで

フードをパクパク、お水をペロペロ。


そしてティガたんは

『ママ、ボク病院イヤニャンだって!

お家が大好きニャンだって!』

と必死にママに訴えております。

『うん、そうだよね!』とママ。


今日も少し元気が無いけど…


レオと一緒にまったり休んでいます(*´-`)


レオもティガーが突然いなくなり、不安で

フードも食べず心配そうに待ってました。

ママ、ニャンズの姿にウルウル。゚(゚´ω`゚)゚。


先生からティガーの毛質は毛玉が出来やすいからケアが大切ですね…と(;´д`)

これから課題はティガーの毛玉対策!

食物繊維の豊富なフードと先生に教えていただいたサプリメントなども併せて与えたいです。



🌻🌻🌻ルネルネ日記🌻🌻🌻


先週末はナント25年ぶりの海水浴!

海が大好きな長女夫婦と相方さんと4人で

行って来ました!

しかも初体験のシュノーケリング🐠


楽園のような美しい海でビックリ(*☻-☻*)



サンゴ礁と熱帯魚が織りなす透明で美しい海♡


こんなに近くに南国のプライベートビーチ

のような場所があるなんて…!


砂浜でバーベキュー&🍻後はひたすら

シュノーケリングとダイビングで時(歳?)

を忘れて遊びました(*´꒳`*)


後何年色んなアクティビティできるかな〜?

って考えます。

以前はよく絶叫マシーン乗りに遊園地とか

ラフティングにも行ってましたが

近年、持病と体力の衰えが…

持病に負けず体力を付けて、アクティビティ*

アラ還を過ごさなくちゃ!╰(*´︶`*)╯♡


ティガー曰く

『ママ、アクティビティより平凡な日常が1番だニャンよ』(´-`).。oO



***

×

非ログインユーザーとして返信する